プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

まだまだ修行途中の髭面シェフです(笑)
どうぞ宜しくお願いします。

美味しいもの。
楽しいこと。

大好きです。

出来たら一言お願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2011年4月26日 (火)

重大発表~

皆さんお久しぶりでございます。

しばらくぶりの更新だというのに
タイトルが『重大発表』。。。。
一体何かと言いますと

長い間エルカーサで頑張ってきましたが

このたび。。。

エルカーサを。。。。


卒業します!!

「また何言ってんだよ~」

とか

「おいおい、エイプリルフールはもう終わったよ」

とか

「この、『オオカミ中年』めっ!」

とか聞こえてきそうですが
本当なんです。
エルカーサで仕事をするのもあと
2日くらいですね。

皆さんのすすり泣く声が聞こえてきそうですが
温かい目で見守って下さい。

それではみなさん・・・・・アディオス!!


ちなみに次に働くところは

エルカーサ 南6条野口ビル店になります。

はい、ここからが実は重大発表なんですが
エルカーサになんと2号店ができます。

4月28日がグランドオープンなんですが
そこに転属の運びとなりました。

色々なコンセプトの部屋があり
楽しいですよ~

皆さま遊びに来て下さいね。


2011年4月 6日 (水)

何のせい?

ワタクシ事なのではありますが
4月は誕生月なんですよ。
ハイ、41歳になります。

誕生日を目前にしてこの所
体の調子が良くないんですよ。

まず、寝起きが悪い。(春だからか?)
歯が痛い(間食のしすぎか?)
腰が痛い(何年も前からだった!)

などなど・・・・

ほかにも

すぐ疲れる。
使っている枕が今までとは明らかに違うニオイになってきた。
トイレに入ると何もしていないのにすぐ脱臭システムが作動する。
家で飼っているワンコに相手にされなくなってきた。
何とも言えないイヤな夢を見る。

年か?

年のせいなのか?

否!!

大厄だからなのか?


・・・・・・・・・・今からでもお祓い間に合うでしょうか?

2011年3月24日 (木)

写真撮影


・・・・とは言っても決して
僕のイメージカットなんかじゃありません(笑)

もうそろそろ始まる新しいサイドメニューの
写真撮影でした。

料理に当たる光がほんの少し違うだけで
全く違う印象になったりして

「う~~ん・・・奥が深い・・・・」

なんて思ったりしてしまいました。

カメラマンの方から
色々教えてもらってりなんかして
有意義な時間をすごさせていただきました。

2011年3月15日 (火)

最近のmyブーム

最近・・・では無いのですが
このところコーヒーに凝ってます。

はじめはエスプレッソマシーンを買って
(ド○キホーテで9800円♪)
ラテなどを作っていたのですが
最近はペーパーフィルターで入れるのを練習してます。
電動のグラインダーも購入し自宅で豆を粉にしています。

やればやるほど奥が深く
B型の僕としては楽しくてしようがありません。

ただ自己流なのでいつかはちゃんとした方に
教わりたいと思っているのですが・・・・・

p.s.

ちなみに僕は全くコーヒーが飲めませんでした。
ようやく大人になれました♪♪

2011年3月 7日 (月)

初体験・・・・σ(*´∀`照)えへへ

タイトルからすると
かなりピンクな感じがすると思いますが
昨日初めて「オフ会」というものに参加してきました。

オフ会の達人「小箱隊長」に
誘っていただき参加したのですが
いやぁ~楽しかった*:.。☆..。.(´∀`人)

小箱隊長、ぴーころさん、キムキムさん、チェブリーさん
本当に有難うございました。

こうやって人との「輪」が広がっていくんですね~

またお誘い宜しくお願いします。

2011年2月 9日 (水)

気が付けば。。。。

「あけましておめでとうございます」なんて
かなり通り越してもう2月。
しかも雪祭りも始まっています。

いろんな方々に足跡だけ付けまくり
全然ブログを更新していませんでしたね。。。。

皆さん安心してください!
higeは元気です。

一昔前のしむけんみたいに死亡説も
出てたとか出てないとか。。。。

ブログの更新もせずに

とか

なんかを買いあさってました(笑)

スローペースでの更新となっていますが
皆さん忘れないでいてくださいね。

追伸

ピョンキチ様
リクエスト(?)とおり一発目は
ガンダムネタにしました。

ガンダムのベアブリックはコンプリートしましたよ。


2010年12月24日 (金)

めりーくりすます

右も左もクリスマスムード満開の札幌です。

気が付いたら7ヶ月ほどブログを更新しておらず
自分でもびっくりしました。

来年こそはまめに更新したいと思います(笑)

みなさんメリークリスマス!!

2010年5月13日 (木)

花見

10日・11日とお休みだったので

円山公園にお花見に行ってきました。

桜は満開・・・とは行かなかったのですが

そこは「花より団子」一生懸命肉を焼いてました。

天気は良かったのですが、何せ風が強かった。。。。

焼肉用の炭もいつのまにか暖を取る為のものに・・・・

けど楽しかったですよ。


おまけ

帰り車中でTVを見てたらお花見のニュースがやっていて

地味にチョットだけ映ってました。

・・・・まぁ、よく見ないとわからないくらいでしたが(笑)

2010年5月 2日 (日)

黄金週間

に、入りようやく札幌の天気も

良くなってきたのではないでしょうか?

それにしても桜が間に合わないようですね。

開花予想は札幌5月9日

満開予想は13日

まぁ先週までチョコチョコと雪が降っていましたからね。

早く暖かくなって欲しいものですcherryblossomcherryblossom

2010年4月24日 (土)

やってしまった・・・・

腰痛もちって言うかヘルニアなんですが

調子に乗ってポテトを20キロほど一気に持ったら

腰に違和感が・・・・

「やばい・・・」

案の定、腰に激痛が。

忙しい金曜日にやってしまいました。

スタッフにかなり迷惑を掛けてしまいました・・・・

反省してます。

プレミアム個室×貸切 EL casa ~エルカーサ~ のサービス一覧

プレミアム個室×貸切 EL casa ~エルカーサ~