プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

まだまだ修行途中の髭面シェフです(笑)
どうぞ宜しくお願いします。

美味しいもの。
楽しいこと。

大好きです。

出来たら一言お願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2009年6月29日 (月)

これから・・・

ガトーショコラを焼きま~す。

手前味噌ではありますが美味しいですよ~

早い時間帯に売り切れになることも・・・

1度食べてみてくださいね。

こんな美味しいガトーをヒゲメガネが焼いているなんて
(全国のヒゲを生やしてメガネをかけている方スイマセン)

それだけでもビックリ物です(笑)

2009年4月12日 (日)

感動しました。

昼間こんな番組を見ました。

スイーツ甲子園(再放送でしたが)

3人1組でスイーツの高校日本一を決めるという番組でしたbirthday

書類審査→予選→本選→日本一という流れですすめられ
とても面白かったです。

しかも今回が第一回目!

本選ではスタジオのライトの熱でテンパリングがうまくいかず
チョコレートが固まらないハプニングが起きたり
予定時間ぎりぎりだったり
見てるこっちが画面に引き込まれそうになってしまいました。

しかし今の高校生は上手い!

確かに製菓科の生徒だったり
食糧なんとか科(スイマセン忘れちゃいました)だったり
製菓・調理を専門に勉強している生徒も出ていましたが
それにしても上手い。

またテレビを見ていて
自分自身が勉強になることも多々ありました。

高校生に負けないように頑張るぞぉ~~~up

2009年3月17日 (火)

試作

本日はかねてから作ろうと思っていた物を
作ってみました。

デザートなんですがこれがなかなか難しい。

出来るだけシンプルに、素材の甘さを生かし
なおかつ軽い感じで・・・・

が、軽いどころか重いものが出来上がってしまいましたdespair

けど、これはこれで「あり」かな。。。。と

また勉強しなくては・・・scissors

プレミアム個室×貸切 EL casa ~エルカーサ~ のサービス一覧

プレミアム個室×貸切 EL casa ~エルカーサ~