プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

まだまだ修行途中の髭面シェフです(笑)
どうぞ宜しくお願いします。

美味しいもの。
楽しいこと。

大好きです。

出来たら一言お願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2009年4月15日 (水)

会議

本日新しいメニューの会議がありました。

そのことばかり考えていると
自分の視野が狭くなり
いい考えが浮かばないものですね。

「違う人のちょっとした一言から何かが見つかる!」

そんな感じがします。

違いのわかる男になりたい。

頭でっかちは・・・いけませんね。

・・・解っているんですけどねぇ~~~sweat02

2009年4月14日 (火)

今日のご飯

スタッフのご飯ナニにしようかなぁ~なんて考えていたら
数日前の 花様 ka-you 北堀江店様
ブログを思い出しオムライスにしてみました。

これです。

なかなか上手くいったとは思うのですが・・・・

どうだろ?

2009年4月10日 (金)

串焼き

あと10分少々で閉店の時間です☆HIGEです。

お客様の声や店長の意向もありまして
近々串焼きのお肉が変わります。

鶏と豚肉。

どんな肉に変わるかはお楽しみって事で・・・・note

ただ言えるのは「美味しい」って事だけです。

お楽しみに・・・・・scissorssoon

2009年3月21日 (土)

連休中日&春その3


今日も元気だ☆HIGEです。

さぁ~今日は連休中日ですね。
札幌市内にも観光客らしき人が
たくさんいました。

昨日の天気とはうって変わって太陽がまぶしいこと!
風は冷たいですがその分天気が良いので良かったです。

観光の方々も北海道の春の走りを感じて頂けたらと思います。

さて今日は活アサリがきましたよ。

どーーーーーーーーーーーーーーーんup

ころころプックリとして
美味しそうでしょ?

当店ではボンゴレ&ペスカトーレで提供していますので
是非注文してくださいね。

特にボンゴレはアサリの旨さが
ストレートに感じられます。

・・・・・美味いっすよnote

2009年3月17日 (火)

試作

本日はかねてから作ろうと思っていた物を
作ってみました。

デザートなんですがこれがなかなか難しい。

出来るだけシンプルに、素材の甘さを生かし
なおかつ軽い感じで・・・・

が、軽いどころか重いものが出来上がってしまいましたdespair

けど、これはこれで「あり」かな。。。。と

また勉強しなくては・・・scissors

2009年3月16日 (月)

嫌い・嫌い・好き

(少し長いかもしれません)

皆さんは好き嫌いはありますか?


僕は最近までトマトがダメでした。

ソースやクラッシュして料理に使っているものならいいのですが
サラダや丸ごと・・・ってのは本当にダメでした。


そもそも子供の頃・・・
小学校に上がる前までは食べていたのですが
6歳くらいを境に食べなくなってしまいました。

何故かと言うと『美味しくないから』です。
(生産者の皆さんすいません・・・)

幼稚園の頃、家庭の事情で道南の木古内町
(北海道新幹線の駅になるところです)
というところに住んでいました。

その頃お世話になっていた親戚のおじさんの家で
おやつといえば裏の畑になっているキュウリに
味噌をつけて食べるとか、
トマトを自分でもいで冷たい水で洗って
そのまま食べるとかでした。


小学校に入学するために函館の実家に戻り
トマトを食べたらあまりにも美味しくなくてビックリしました。

それから「トマト=『美味しくないものなんだ』」
思うようになってしましました。

そのトマトというのは
スーパーで買ったものでした。

今のように流通事情も良くないでしょうし
物自体もそんなに良いものではなかったと思います。

今は流通事情も良いですし
生産者の方々の大変な努力のおかげで
すばらしい、安全な、美味しい野菜が手に入るようになりました。

料理に携わる者として本当にありがたいことです。

それにしても子供の頃の味覚ってすごいですね。
自分の事ながら改めてビックリします(笑)

ちなみに僕はバナナもダメです。


何故かと言うと・・・・


子供の頃『もういいよっ!!』というくらい
食べ過ぎてバナナが襲ってくる
夢を見てしまったからです(本当なんですsweat02

食べすぎっていけないですね・・・・・(笑)
(今は少しなら食べれるようになりましたnote

2009年3月11日 (水)

今日の一品

明日も雪だそうです☆HIGEです。

前回に引き続きお店の人気メニューの紹介です。

一体なんだと思います?

味噌ラーメンに使う肉味噌(を作っている途中)です。

ピリ辛で美味しいんですよ。
冬場、特に寒い日にはよく注文をいただきます。
やっぱり札幌の冬は味噌ラーメンですかねぇ~~note

2009年3月10日 (火)

昨日の出来事 ~君!本当に面白いね~

従食の時のことでした。

昨日の従食は塩サバ&大根の味噌汁。

それを取りに来たバイトの「U」
(名前を載せるとは本人に言ってないのであえてここはイニシャルで)
ここから僕とUの面白トーク(?)が炸裂します。

「私魚大好きなんですよぉ~」
「おっ!よかったな」
「・・・・・」
「どうした?」
「この魚・・・・」
「なんの魚かわかんないの?」
「ナニいってるんですかぁ~わかりますよ!」
「じゃぁ~なんだ?」
「・・・・ほっ・・」
「いま『ほっ』っていった?」
「いってませんよ!」
「あってるかもよ。思ってる魚で。」
「本当ですかupじゃぁ言います。」
「ほっけ・・・・sign03
「ぶっぶぅ~~~~さばで~~すnote

こんな感じでエルカーサの夜は更けていきます・・・・sleepy

2009年3月 9日 (月)

おすすめ!

今日何度目の更新でしょう☆HIGEです。

お店の数あるメニューの中で
「せっかく来たんですからこれは食べなくちゃ!」
というメニューを紹介します。
その名も・・・・

「チキンバリバリスパイシー」!!

これは鶏の半身をじっくり揚げて
皮はパリパリ、お肉はジューシー・・・・
そしてオリジナルのスパイスが
食欲を増進させます!!!

是非1度食べてみてください。
もうあなたは
「チキンバリバリスパイシー」(略してバリバリ)の
虜になってしまいますよimpact

・・・・どんなものかって?

じゃじゃじゃじゃぁ写真ド~~~ンbomb

どうです!?

食べたくなってきたでしょう?

3月4日・5日

あんまり期待しないでくださいね☆HIGEです。

3月4日

いい牛筋が手に入ったので筋を使って何か作ろうと思う。

コトコトと夕方(?)3時位から1時位まで
休み休み炊いてました。

こちらはウチのワンコ用です。

トロトロになったのでソースに絡めてみました。

とっても有意義なお休みでした。

3月5日

今日は20時出勤なのでゆっくりしていよう。

出勤時間が近くなりお風呂に入る。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

ここで感のいい方ならもう分かったと思いますが
5日は出勤なんです。
休みではなかったのです。
何故休みになったかといいますと・・・・

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

お風呂に入っていて
足を滑らせ、いいだけ腰を強打し
動けなくなりました・・・・・・。

結果、店長に電話をしておやすみをもらいました・・・・。

奥様に救出してもらい
(もちろん裸ですが何か?)
服を着させてもらい病院へGO!!

元々ヘルニアも持っており
転んだダメージでまたそこも痛くなり
ホント踏んだりけったりでした・・・・。

コルセットはもう放せません。

次の日出勤するとアルバイトの皆さんから

「風呂場で転んだんですって!?大丈夫ですか?」

と、次から次へと・・・・まるで動物園のパンダ状態です・・・はぁ

楽しいはずのお風呂が大変なことに・・・
皆さんも気をつけてくださいね。

最後に

この2日間でナニが一番イヤだったか・・・・


裸で身動きのとれない自分でしたsweat02


プレミアム個室×貸切 EL casa ~エルカーサ~ のサービス一覧

プレミアム個室×貸切 EL casa ~エルカーサ~