プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

まだまだ修行途中の髭面シェフです(笑)
どうぞ宜しくお願いします。

美味しいもの。
楽しいこと。

大好きです。

出来たら一言お願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

購入しました♪

なかなか写真の整理がつかないのですが

「札幌→赤平の旅」は来週頭ぐらいから始めたいと思います。

さて、僕の実家は函館なんですが

来週2年ぶりくらいの里帰りをします。

目的はお墓参りなんですが丁度妻の家のお墓も

函館にあるので一石二鳥なんです。

そんでもって丁度いい機会なのでついに買ってしまいました。

そう「ETC」を。

込みこみで¥19800!

それが高いのか安いのかは「?」なのですが

これで高速に躊躇なく乗って帰れます。

確か札幌→八雲まで高速代金が¥5000なんですが

ETCを使うと¥2500~3500なので

少しはお得かな?なんて感じです。

事故のないように安全運転で帰ります♪

・・・・・来週の話ですけどね。

2009年8月23日 (日)

やっぱ好きやねん♪

「札幌→赤平の旅」は

只今写真の整理中につきUPはもう少し後になります・・・・。


さて昨日の話になりますが

札幌三越にて只今

「第2回 にっぽんの美味いもん・匠の技めぐり」が開催中です。

物産展やこういう美味いもの市には目が無いので

早速行ってきました。

今回の僕の中での目玉・・・・そう一番期待していたのが

これです

そう名古屋の方はもう知らない方はいないんじゃないでしょうか

味噌カツの名店「矢場とん」さんです。


ロースとんかつ定食 ¥1155なり

札幌発上陸とあって「これは食べに行かないと!」と思い

実際食べてみると・・・・ウマイ!

よく味噌カツは食べるのですが。。。。違いますね~

そして赤出汁の味噌汁がまたまたウマイ!!

こういう「うまいもの市」って

なんだかんだで買いすぎちゃうんですよね~

他に買ったもののホンの一部です。


本家会津屋さん たこ焼き&ラジヲ焼き

これもおいしかったぁ~

ソースをつけないたこ焼きは初めてなので新鮮でした。

ちなみにここのたこ焼きは「美味しんぼ」にも出てきます。

後は京のお漬物やお味噌(もちろん赤味噌♪)

大阪大和煮いなり、熊本からし蓮根、山形ずんだ豆腐&刺身こんにゃく

そして・・・・僕の前に思わぬ伏兵が!!


日光 天然の氷 四代目徳次郎

このかき氷は、今まで食べてきたどのかき氷よりも美味い!!

はっきり言ってまいりました・・・!

口に入れたとたん消えてなくなります。

しいて言えば、綿飴を食べた時口の中で「ふわっ」と、とけますよね。

その感じの1000倍な感じです。

本当にすごいんです。力持ってます。

ホント充実した一日でした♪

番外編

丁度、大通り公園で牛乳祭り(正式な名前は忘れました)ぽい物が

やっていて、そこに巨乳の女の子がいたので

思わず写真を撮ってしまいました♪♪

ラッキーちゃんです♪

2009年8月22日 (土)

ほんの。。。♪

2時間前のことです。

お店の近くのコンビニに行こうと道を歩いていると

前方からいかつい感じのお兄様が・・・

よく見ると・・・・

「高山 善廣」選手「鈴木 みのる」選手が!!

テンション上がるわぁ~~~~!

2009年8月19日 (水)

帰ってきました♪

二日間の連休を終えHIGEがエルカーサに帰ってまいりました♪

「だからどうーした」って声も聞こえてきそうですが

そういう声は一切聞こえないふりをして

本日も頑張って行きたいと思います☆

ブログにも書きましたが行ってきましたよ。

「札幌→赤平(かなり遠回り)の旅2009夏」

楽しかった~~。

雨に降られましたが逆にそういうことがあればあるほど

旅って楽しくなるものですよね。

しいて言えば

「障害のある恋ほど燃え上がる」って感じですか。

写真もたくさん撮ったので

ブログにて紹介していきたいと思います。

さて、帰ったら写真整理するかな・・・・。

2009年8月17日 (月)

新メニュー♪その2

はい、メニュー紹介の続きでございます。

まずは「玉子焼」

ただの玉子焼じゃぁありませんよ。

出汁巻きなんですが、その出汁にこだわってみました。

鰹と帆立・・・・帆立は1度ボイルしたものと乾物を。

和の技法と中華の技法をあわせてみました。

最後は「手羽中のスパイシーソース」

こちらは手羽中を食べやすくハーフに。

そしてカリカリに揚げて特製ソースで絡めてみました。

お酒・・・特にビールに相性抜群です!

遊びにいらした際には是非お試しあれ!

連休です♪

私事ですが月曜日から連休をいただきます。

仲間内で小旅行に行ってきます。

旭日山動物園→富良野→赤平

そんな感じでお休みを満喫して期待と思います。

いつもはあまり写真は撮らないのですが

今回はカエルのTシャツがとても似合うあの方のように

いっぱい撮って来たいと思います。

(しかし400枚は撮れないとは思いますが・・・(笑))

はたしてどんな旅になるか・・・・乞うご期待♪

新メニュー♪その1

金曜日から4品程フードが増えました。

くくりとしてはサイドメニューなんですが

なかなか美味しいですよ。

(ハイ。自画自賛ですがなにか?)

まずは「牛タン焼き」

よく行く韓国料理&焼肉のお店のマスターに

頼み込んでお肉屋さんを紹介してもらい

「うそっ!」という金額で

すばらしい牛タンを卸してもらいました。

続きまして「海老のムニエル~アーモンドの香り~」

こちらは当店の料理長の力作です。

バターの香りとアーモンドの香り

そして少し甘めのバルサミコソース・・・・

この3つが海老の美味しさを引き立てます。

残りの2つは次回という事で・・・・

2009年8月14日 (金)

ライジングサン♪

今日から石狩で「ライジングサン」がはじまります。

いわゆる「夏フェス」ですね。

色んなアーティストさんが来るみたいなのですが

なかでも僕が「見た~~~い!」と思う方々は

「吉川晃司」さん

「ユニコーン」さん

「小泉今日子」さん

「稲川淳二」さん

・・・・所詮アラフォー世代ですよ。

2009年8月13日 (木)

お裾分け♪

本日もシトシト雨が降っている札幌ですが

明日からは天気が回復するみたいですね。

週末はライジングサンとか大きなイベントがあるので

是非いい天気になってほしいものです。


さてさて、昔バイトしていた子から当店の店長宛になにやら小包が・・・

中身は「北海シマエビ」でした。

「HIGE君、早く袋持ってきて!」と言われ持って行くと

「HIGE君もエビ食べるでしょ?」と

袋いっぱいにエビを詰めて頂きました。

A君有難くいただきましたよ♪

そして結婚おめでとう!!

素敵なおすそわけでした☆


・・・しかし家に持って帰ったら

奥様にほとんど食べられるのでしょうが・・・・

2009年8月 9日 (日)

お会いしてしまいました♪

出勤してまず、お店のPCでぐるなびのHPをチェック。

ひとこと掲示板になにやらナゾのメッセージが・・・・

『今日出勤していますか?』

もしかして・・・・来店?

いやいや・・・あの方は忙しい方なのでまさか・・・

━出勤して数時間後━

「副料理長!フロントに面会の方が来ていますよ。

・・・ピョンキチさんて方ですけど・・・・」

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

急いでフロントに行くと背中(っていうか首元)に

「ド根性ガエル」とプリントしてあるTシャツを着た方が

はい、全国をまたにかける、さすらいのレビュアー

『ピョンキチ』さんです。

何故か、初対面なんですがそんな感じのしない方で

たっぷりお話させて頂きました。

しかもご丁寧にお土産までいただいて・・・・notes

わざわざ立ち寄って頂いて本当に有難うございました。

次はピョンキチさんの地元でお会いしましょう!!!


・・・・・・・・・あっ写真撮るの忘れてたcoldsweats02

プレミアム個室×貸切 EL casa ~エルカーサ~ のサービス一覧

プレミアム個室×貸切 EL casa ~エルカーサ~