プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

まだまだ修行途中の髭面シェフです(笑)
どうぞ宜しくお願いします。

美味しいもの。
楽しいこと。

大好きです。

出来たら一言お願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

聞いてビックリ、知ってビックリ、空見て納得!

毎回毎回、

やれ雨が降ってるとか、

やれ天気が悪いだとか、

太陽は何処に行ったのだとか、

そんなことばかり書いてますが

今朝のニュースを見てビックリしました。

何かというと

「昨日の札幌の日照時間は約4分!」

4分って・・・・日光写真もちゃんと写らないんではないでしょうか?

23時間56分は太陽が(ちゃんと)出ていなかったんですよ。

明日は晴れるかなぁ~~

2009年7月28日 (火)

どうも・・・

僕がブログを書くときは

いつも雨のような気がする・・・・

それだけ今北海道は雨が降っているんですね。

蝦夷梅雨・・・・シーズン2?


訪問して頂いた方々になかなかお返事がかけてません・・・

本当に「スイマセンでしたっ!」(響風に・・・(´・ω・`)モキュ?)

2009年7月25日 (土)

この天気・・・はぁ~

北海道はこのところ毎週末天気が悪いです。

夏の日差しが恋しいよぉ~

でも、結構雨は嫌いじゃないので頑張ろうっと♪

2009年7月23日 (木)

連休

遅い話題です。

一般世間の方々は週末連休でしたね。

higeはと言いますと・・・・

連休最終日が丁度休みだったもので

知り合いのタイ料理のお店の「ガイヤーン・パーティー」に行って来ました。

まぁ~パーティーといっても「外で肉焼こうぜ」的な感じです。

前日の激しい雨が嘘のようにやみ、

だまっていても汗がにじみ出るくらいのいい天気になり

ガイヤーンもとても美味しく楽しい一日でした。

話が盛り上がり、来月「洞爺湖でキャンプをしよう!」という事になり

参加メンバーも(その時点で)15名オーバーになり

最終的にはあと5~6人増える予定。

また1つ楽しみが増えました。

仲間っていいですよね!

2009年7月19日 (日)

連休なのに・・・

雨でございます・・・

しかし予約は「きゃぁ~」と言うくらい入っています。

足もとが悪いので皆さん気をつけて

来店してくださいね♪

2009年7月13日 (月)

いらっしゃいませ♪

今日の天気はrain

お客様の足も遠のきそうですが頑張っていきましょう☆


さてさて昨日のことですがかねてより来店予定でありました

和心の道産子店長さんが初来店rundash

そう初遭遇です。

しかもぐるなびのオフ会ばんちょ・・・・いや隊長

翡翠の小箱ねぇさん(←あえてこう呼ばせて頂きます)も登場rundash

道産子店さんと合流し、

ルームの中はかなり盛り上がっていた様子notes

しかもお土産までいただいてしまいました♪

蕎麦、うどん好きにはたまらないお土産です☆

結果、約6時間も滞在して頂き有難うございます♪♪

しかも衝撃の事実まで!!
(多分このことを言ったら何者かに狙われてしまいます・・・うそ)

今度は僕が遊びに行きたい、いや絶対行くんだと誓った夜でしたnight


2009年7月10日 (金)

ザァーザァー

本日久しぶりのザーザー降りです。

「バケツをひっくり返したよう」という言葉が

ぴったりかもしれません。

道南の八雲町では7月の平均降水量の半分が今日1日で降ったとか。

河川の氾濫などあるかもしれませんので

気をつけてくださいね。

札幌は只今そんなに激しい雨は降っていませんが

足もとが悪くなっていますので気をつけてくださいね。

エルカーサは本日も込み合う予定(←僕の予想と希望です♪)ですので

是非お電話で空きルームの確認を!

電話 011-552-2228

お待ちしております!!!!!!!

2009年7月 9日 (木)

暑いし肌寒い・・・

本日札幌は気温30度になろうかというほどのいい天気sun

道東では30度越えのところも。

その反面夜になると若干肌寒くなってきますmist

昼夜、温度差が激しいので

皆さん、くれぐれも体調管理はしっかりしましょうnotes

この仕事、からだが資本ですもんねhappy01

速報!メガネ殺人事件

本日未明、札幌市の調理師higeさんの自宅で

メガネのレンズがバラバラにされるという事件が起こりました。

警察は、現場近くにいたAさんと共犯と思われるBさんを任意で同行しました。


Aさん(2歳6ヶ月)      Bさん(1歳6ヶ月)

Aさん、Bさん共に黙秘を続けており

捜査は難航しております。

Aさんに関しては余罪がまだあると見て

厳しく追及していく方針です。

2009年7月 8日 (水)

ムフッ( ̄m ̄*)・・・♪

昨日の七夕遅い時間(まぁ~そのときはもう8日でしたが)に

雨が降りました。

その雨は午前中本降りになりました。

もしかして・・・織姫と彦星一年ぶりに会ったのに

喧嘩して織姫泣いちゃったcrying

1人でそんな想像をしながらhappy02久しぶりに髪を切りに行きましたhairsalon
(昼過ぎにはとてもいい天気になったので仲直りしたんでしょうheart04

出来上がりは・・・・

「ぎゅっと豆絞りを頭に締めて

今にもおみこしを担ぎに行きそうな髪型」です(笑)

坊主なんですが前だけを少し長く残して

きゅっと上げてるやつです。(伝わるかなぁ~)

頭が涼しくて気持ちいいですよnotes

プレミアム個室×貸切 EL casa ~エルカーサ~ のサービス一覧

プレミアム個室×貸切 EL casa ~エルカーサ~