プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

まだまだ修行途中の髭面シェフです(笑)
どうぞ宜しくお願いします。

美味しいもの。
楽しいこと。

大好きです。

出来たら一言お願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

おはようございます!

今日の朝のまかないは
「マーボーチャーハン」
山椒を効かせて、ピリッと辛くて、しびれる刺激。
これ食べて今日も頑張ろう!!

HIGEからの挑戦状!

もう4月がそこまでやってきてるというのに
この寒さは何なんでしょう?

せっかくクリーニングに出そうと思っていた
ダウンをまた着始めるHIGEでした。


車に乗って帰宅途中
女子高生が歩いていました。

この寒さの中でスカートが思いっきり短く(神様アリガトウ!)
「頑張ってるな~~」なんて思ってしまいました。

僕の学生の頃は
「いかに短く」
ではなくて
「いかに長く」
でしたよねぇ~~

「THE 三原順子!」
みたいな(笑)

そこで問題です。

「ミニスカート」「ミニ」
どんな意味があるでしょうか?

わかるかなぁ~~~

Give up( ・´_`・ )!という人はこちらに答えが。

flairレッツクリック!flair

2009年3月30日 (月)

掃除?

今日は雪まじりの雨です。

なんか汚かった道路などを洗い流しているかのようです。

・・・・おっと詩人ぽっかった?

足もとが悪くなっていますので
皆様気をつけて出かけてくださいね。

エルカーサは元気に営業中です!!!

本日も

もう少しで閉店の時間になろうとしています。

今日も1日忙しかったぁ~

明日も頑張ろう!!

2009年3月29日 (日)

いたたたた・・・・・

昨日の帰り。

店の横(7条通沿い)にまだ溶けきれていない氷の塊たち。

なんとなくつるはしで破壊。

30~40分かけて全て破壊。

全身に溢れるほどの達成感。

気持ちいい疲れ・・・・んっ?

手が痛い。
よく見たら血豆が!

しかも寝て起きたら腰が・・・・


もう若くないと感じた38歳の春でした。

2009年3月28日 (土)

寒いぞ~

今日も寒いですね。
(最近なんかこんな文句ばっかりのような気がします)

忙しい日がつつきますが
がんばるぞ~

はい、これからまた宴会が始まります。

おっと!呼ばれましたので皆さんこれで失礼致します。

次回の更新をお楽しみに・・・・note

2009年3月27日 (金)

シ者再び?

はい、昨日の雪はひどかったですね。
しかも寒いし・・・

せっかく雪も溶けいい感じに春が近づいていたかと思えば
こんな感じです。

出勤時の外

それが・・・・

がっかりです。

しかし見つけました。
札幌・・・いや北海道をこんなに寒くしているヤツを

決死の覚悟で写真に収めました。
やつは怒っています。

命がけの写真がこちら

怒ってますねぇ~~

こいつが冬の最後のシ者であることを願います。

春のシ者まってるよ~~~~

2009年3月26日 (木)

早く・・・・

雪の溶け、太陽の日差しも暖かくなり
桜の花びらも徐々に膨らみ始め
春真っ盛りの今日いかがお過ごしでしょうか?

・・・なんて早く書きたい今日この頃です。

つい先日の話。

沖縄の島(どこか忘れてしまいましたが。。。)
海開きをしたというニュースを見ました。

海開きかよっ・・・・・と思ってたのですが
店に出勤すると
「見た見た?沖縄海開きだってさ!北海道ならこの時期
海なんかに入ったら死んじゃうよね。いいなぁ~沖縄。」
といってるバイト君の話し声。
そんな会話が1日通して何回も聞かれました。

みんな早く温かくなってほしいんですね。

冬が寒く長いから暖かい春、夏がありがたいんでしょうね。

チョット綺麗にまとめてみました。
(ほんとに綺麗か?)

2009年3月25日 (水)

桜。まだかな?


今日も冷たい風が吹いています。

夜にはまた雪が降るみたいですね。
皆さん隊長(←間違えた)体調には気をつけてくださいね。

こう寒いと桜が咲くのも遅くなりそうですね。

毎年桜の咲くころには
家族で(とは言っても奥様と愛犬2頭ですが)お花見をします。


お弁当作って、ワン達のお弁当も作って
円山公園に行って桜の木下でお弁当を食べるだけなんですが・・・

とっても幸せな気分になりますよ。

早く桜咲いて欲しいです。

ワン達も待っているんで。

早く温かくなれ~~~~~dogdognote

寒いぞ!その2

なんか冷えると思ったら雪が降っていました。
・・・いつになったらタイヤ交換できるんでしょう?

さて朝書いたブログの中で
「新しいアイテム」と書きましたが
それは何かと申しますと・・・・

これです。

今流行のモバイルPC?でしたっけ?
俗に言う「100円パソ」です。

まぁ~値段は100円ではありませんが
なかなか使い勝手のいいヤツです。
オフィスも入ってますし。

とことん使い倒してやろうと思っています!!

プレミアム個室×貸切 EL casa ~エルカーサ~ のサービス一覧

プレミアム個室×貸切 EL casa ~エルカーサ~